メイク落としの種類について

メイン | メイク落としの特徴 »

メイク落としの市販のものも商品によって多種多様ですが、肌の状態やメイクの内容によって最適なものが違います。女性の多くは社会人になるとメイクをして人前に出るようになりますが、高校生女子の中にもメイクをする子もいます。メイクのスキルには個人差がありますが、メイク落としにも上手下手があります。

メイク落としに役立つ商品を様々な会社が売っています。自分の肌とメイクにはどの商品が使いやすいか、見ただけではとてもわかりません。よくあるメイクの落とし方は、お風呂に入って顔を洗う際に、メイク落とし用のオイルを使ってメイク汚れを落とすことです。入浴前にメイク落とし専用シートでふき取る方法もあります。入浴前にコットンに乳液などを付けてふき取る人もいるようです。オイル、クリーム、ジェルなど、メイク落としのバリエーションは豊富です。

メイク落としのなかには化粧水状のものを染みこませたシートもあります。油脂を含む化粧品は水などをはじくようにできているので、メイク落としを使わなければ簡単には取れません。最近では洗顔料とメイク落としが一体型になった商品もあり、手軽に洗顔で化粧も落とせる商品もあります。化粧をする時は、寝る前にメイクを完全に落とし、汚れを残さないことがお肌のためとなります。メイクのままでつい眠ってしまうと、毛穴の目詰まりや肌トラブルの原因になってしまいます。風呂に入る時間がないという場合でも、寝る前には必ずメイク落としを使う習慣をつけましょう。

サイトTOPへ